お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度の新型コロナウイルスによる店舗様の休業・再開において
以下の事象が発生しておりますことと、その対応につきましてご報告申し上げます。

 

■発生している事象
一部店舗様の2020年4月末〆、2020年5月末〆御請求書上におきまして、
それぞれ配達ができていない商品の伝票が計上されている事象が発生しております。

■原因の認識
書籍発送手配の手続き上、店舗様に到着の最大3週間程度前から
伝票発行を行って発送指示を行っております為、休業のご連絡を頂いた際に緊急停止を行うものの、
しばらく伝票とお荷物が作成され店舗様近隣の配達ドライバーまで渡ってしまっております。

その後未配達のお荷物を弊社に戻し、商品の確認をした上でマイナス伝票を発行する過程において
一部商品の処理が月末をまたいでしまう事が今回の原因と考えております。

 ■今回の事象の対応
翌月末〆の御請求書上でマイナス伝票を発行いたしまして相殺させて頂く所存です。

■今後発生しうる可能性
5月7日頃に多くの店舗様が再開される想定のもとに
4月中旬頃より改めて事前準備を行っておりました関係上、
休業が継続になった店舗様におかれましては
同様の事象が5月末〆のご請求書上でも発生する可能性がございます。

 

厳しい状況が続く中、ご対応が遅れております店舗様には
一時的とはいえご負担をおかけすることとなり大変申し訳ございません。

弊社事情により大変恐縮ではございますが、上記状況により多くの未配達商品が発生する中、
過剰請求が発生しないよう引き続き努めてまいりますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件のお問い合わせにつきましては弊社サービスセンターまでお願いいたします。

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