お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2021年9月30日13時40分より、システム障害により電子書籍サービス
「ビューン読み放題タブレット」が閲覧できない状態が発生しておりました。
お客様には大変なご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
<障害内容>
「ビューン読み放題タブレット」閲覧不可
<障害発生時間>
2021年9月30日13時40分~16時30分
<原因>
本日午後実施した、機能改善リリース作業に考慮漏れがあり、
「読み放題タブレット」をご利用中のお客様のログインキャッシュを
消去させてしまったことが原因です。
障害の復旧作業が16時30分に完了しておりますが、
サービスをお使いいただくためには、お客様のタブレットにインストールされている
ブラウザのキャッシュ情報を削除していただく必要がございます。
AndroidタブレットでChromeをお使いの方
(弊社のLenovo、TYDレンタルタブレットの方はこちら)
Google Chromeを開いてください。
- このページの右上の●3つボタン(もしくは赤い上向きの矢印)から「設定」を選択
- 「プライバシーとセキュリティ」を選択
- 「閲覧履歴データの削除」を選択
- 右上の「1時間以内」の部分をタップして「全期間」に変更
- 下記3点が選択されていることを確認し、右下の「データを削除」を選択
1)閲覧履歴
2)Cookieとサイトデータ
3)キャッシュされた画像とファイル - 下記の「ログインページはこちら」を押して、再ログインを実施
春うららかな書房のレンタルタブレットをご利用のお客様は、ログインIDと
パスワードは下記の手順でご確認いただけます。
●タブレットケースを外し、 タブレット本体の裏側へ貼られたシールを確認
詳しくは、こちらに画像付きで詳しくご案内しております。あわせてご確認ください。 |
iPadでSafariをご利用の方はこちら
- ホーム画面から「設定」を選択
- 左側のメニューから「Safari」を選択
- 右側のメニュー下の方にある青い文字の「
履歴とWebサイトデータを消去」を選択 - 確認画面が出るので「消去」を選択
- 電子書籍ショートカットを再度選択してログインできるかどうか確
認ください。
この度はお客様ならびに、お取引先の皆様、関係者の皆様には
多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。
======================
株式会社 春うららかな書房 東京本社
〒104-0061東京都中央区銀座8-10-8-9F
コールセンター:0120-887-748
メールセンター:uraraka@almond.ocn.ne.jp
======================