お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

2021年9月30日13時40分より、システム障害により電子書籍サービス
「ビューン読み放題タブレット」が閲覧できない状態が発生しておりました。
お客様には大変なご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。

<障害内容>
「ビューン読み放題タブレット」閲覧不可

<障害発生時間>
2021年9月30日13時40分~16時30分

<原因>
本日午後実施した、機能改善リリース作業に考慮漏れがあり、
「読み放題タブレット」をご利用中のお客様のログインキャッシュを
消去させてしまったことが原因です。

障害の復旧作業が16時30分に完了しておりますが、
サービスをお使いいただくためには、お客様のタブレットにインストールされている
ブラウザのキャッシュ情報を削除していただく必要がございます。

 

AndroidタブレットでChromeをお使いの方
(弊社のLenovo、TYDレンタルタブレットの方はこちら)

Google Chromeを開いてください。

  1. このページの右上の●3つボタン(もしくは赤い上向きの矢印)から「設定」を選択
  2. 「プライバシーとセキュリティ」を選択
  3. 「閲覧履歴データの削除」を選択
  4.  右上の「1時間以内」の部分をタップして「全期間」に変更
  5. 下記3点が選択されていることを確認し、右下の「データを削除」を選択
    1)閲覧履歴
    2)Cookieとサイトデータ
    3)キャッシュされた画像とファイル
  6.  下記の「ログインページはこちら」を押して、再ログインを実施

春うららかな書房のレンタルタブレットをご利用のお客様は、ログインIDと
パスワードは下記の手順でご確認いただけます。
●タブレットケースを外し、 タブレット本体の裏側へ貼られたシールを確認

詳しくは、こちらに画像付きで詳しくご案内しております。あわせてご確認ください。

 

iPadでSafariをご利用の方はこちら

 

  1. ホーム画面から「設定」を選択
  2. 左側のメニューから「Safari」を選択
  3. 右側のメニュー下の方にある青い文字の「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
  4. 確認画面が出るので「消去」を選択
  5. 電子書籍ショートカットを再度選択してログインできるかどうか確認ください。

この度はお客様ならびに、お取引先の皆様、関係者の皆様には
多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、弊社サービスセンターまでお願いいたします。

======================
株式会社 春うららかな書房 東京本社
〒104-0061東京都中央区銀座8-10-8-9F
コールセンター:0120-887-748
メールセンター:uraraka@almond.ocn.ne.jp
======================